Skinomi TechskinのNvidia Shield用保護フィルムは超上級者向け、あと液晶保護フィルムは心臓に悪い思いを数日してもいい方向け

本体保護フィルムとして3Mのカーボン風シートを切った奴と、湿式貼り付け方式の液晶保護フィルムがついてきます。
SkinomiでYoutubeググってもらうと分かる通り、手指、液晶保護フィルム、貼付面を特製スプレーで十分濡らしてから貼り付け、水を硬いヘラで掻き出す方式なんですが、この書きだした水が液晶の基板に入ります。びっくり。当然液晶を水没させて感じになります、結局ジップロックと乾燥剤と一緒に1周間放置で治りましたが、その間心労を重ねる日々でした。
あと、本体保護用の偽カーボン風フィルムですが、最高に貼りにくいです、スマホに何度か貼ったことありますが、それをA級として裏SSS級くらいの難しさです、まあ汚くっていいやって人はいいのかもしれませんが。
2個輸入して1個ヤフオクで売ろうと思ってましたが、個人の良心にしたがいゴミ箱行きにしました。